お茶会で当選した話。

 

お茶会にて当選した話。

 

07/28(土)に愛月ひかるさんのお茶会に行って参りました。


公演や役についてのお話や、相手役さんのとエピソードなどを聞けて、笑顔もみられるとても楽しいお茶会〜〜。


そんなお茶会で今季の運を引き寄せた私の覚書。


以下、感情的な表現や曖昧な記憶補正などがあり文章が乱れます。ほんとひどい。



まずタイトルの当選の件にふれるまえにあいちゃん(愛月ひかるさん、以下あいちゃんと記載)のお茶会の流れをザックリと。


あいちゃんの入場→挨拶と乾杯→公演などのお話→握手会→抽選会→その他質問への回答(入場前に質問用紙で回収)→挨拶→退場


お話を聞くのがメインなので、トークショーに近いかな?

この真ん中あたりの抽選会で当選したよってのがこの覚書のメインです。


そもそも抽選会って何が当選するのか?


サイン入りのお写真やポストカード、あいちゃんのページにサインの入った雑誌などなど。

半券を受付時にボックスに入れてもらい、あいちゃんがくじ引きして席とフルネームを読み上げる。

これが来場者全員の抽選会。


私が当選したのは、会員限定の抽選でした。

ウェア(入り出待ちで会員がお揃いで身につけるスカーフやパーカーなど。会服とも呼ぶ)購入者対象の抽選。

他にも公演ポスターに当選者の名前とサインをその場でいれる、とかもあったはず。記憶が曖昧。


来場者全員対象の抽選会が終わり、会員限定の抽選。

抽選会は司会進行をしている代表さんが賞品の説明と当選人数を説明。


当選した方はウェアを持って前にお越しください。

あいちゃんがくじ引きする。

このときわたしは呑気に(知ってる人当たったら面白いのにな〜)などと思いながらあいちゃんを眺めてた。

引いた名前をフルネームで読み上げるあいちゃん。固まる私が。一斉に振り返る友人や顔見知りの会員さんたち。

 反応がすごかった、みんなほんとにバッとこっちみてた。やばい。


一斉に振り返るみなさんの視線につられ、こちらを見つけるあいちゃん。

え、なんであいちゃんこっち見てんの??

名前呼ばれたんだっけ、呼ばれた???え???この時点でパニックでした。

あ、ウェア持って前に行くんでしたっけ???え、前???


ふらふらと席を離れ、前まで行く。

誘導とかない。壇上に上がる小階段の前に立ち尽くす私。

視界の端で早く上がれとジェスチャーするスタッフさんと、黙ってこっちを見ているあいちゃん。

死刑台なの?これが死刑台なのか???死ぬのか???13段ないけど………??

手がガタガタ震えた。 


なんとか壇上に上がり、ウェアを手渡す。

(このとき手が触れてしまわないよう必死だった。それは不可触の女神か、私を殺す王なのか)


「首でいい?」

マイクを通さない近距離の私向けの声。

こんなことってある?

はい、と返事をしたけど、声が出てなかったかもしれない。頷きことはできたので、伝わった。そもそも拒否とか指定する余裕とかないので大丈夫。


両手で私の首にウェアをかけてくれる。

とんでもなく近い。

(今思うとメダルの授与みたいだった)


近過ぎて顔あげても口元しか見えない。見れない。

手が美しいすぎて、ウェアを結ぶ手元ばっかりみた。心の中が漏れて、近い…と泣き言みたいに言ったら辛うじて見えた口元が苦笑いになった。その口もかわいい。

普段の入り出待ちでは多対一なのでずっっっとお顔を見ているんだけど、このときは口元と手元しか見れなかった。ぜんぜん見れなかった。見たかった。くやしい。でも見れない。近いから。


そのまま固まってると、耳元でピアスに何かが触れる音。びっくりした。

あいちゃんの手だった。

このときは口元ばっかみてるか目を力一杯閉じてた。記憶が飛んでる。


ウェアを巻いたとき、髪がウェアの下に入ったのが気になったのかサラッと両手で髪を切って流された。シャンプーのCMとかでみたことあるたぶん。ジャニーズかなんかがシャンプーのCMでやってた気がするけど、目の前の人がジャニーズなんか目じゃないほどカッコいいし美し過ぎる。

いっそその両手でシメ上げてください。

私が心の中でひぃ〜〜ってなるたび、周りからは黄色い悲鳴!!すごい!!!

このコーナーそんな悲鳴あがるコーナーだっけ!?もっといつもは他人事で興味なさげじゃない!?!?


目の前の人は「そんなにぃ〜〜??」っていいつつ満更でもなさげ。

いや、私は効果はバツグンだ!って感じですけどね。

あいちゃん自分で言うくらい愛情過多な男役なんだけど、一ファンの私にこれって、相手役さん凄すぎません???ずんちゃんをおんなにする!と豪語してましたけど、これはオンナになるよ。私はベルナルドのオンナになる。愛月ひかるのオンナになる。あ、顔面偏差値で審査落ちですか?はいそうですか。



すでに過呼吸起こして倒れそうな私ですが、このあとツーショット撮影。

カメラさんの位置的に撮影場所まで数歩移動する必要があるけど、気が回らず体もうごかず。

他の会員さんのツーショながめてて、肩抱かれてる〜〜がんばれ〜〜って応援してたのにまさか自分がこんなことになるとは。

肩を抱かれ、移動させられ、グイッと引き寄せられる。

思ったより力強い。もっとこう、絵面的に肩抱いてますよ〜〜程度かと思ってた。強い。


たぶんこの間ずっとひどい顔してた。

席に戻ったときさっちゃんにも言われた。

せっかくだからもっとかわいい顔したらいいのに、でもそんな余裕ない気持ちは伝わって来たけど!と。


グイッと引き寄せられた瞬間も黄色い悲鳴あがってましたね。

カメラさんがジェスチャーしてくれるけど、ぜんぜん汲み取れなくてかたまってると、隣から手が伸びて来て、私はの前髪を払った。

目にかかってたのを避けてってジェスチャーだったのか。

私パニックだし会場は黄色い悲鳴だし。

たぶん想定より時間押したし会場沸いた、たぶんだけど。


やっとのことでツーショット撮影が終わり、頭を下げ壇上から降り、席に戻りました。

私が壇上から両足とも降りた瞬間からあいちゃんは次のコーナーに切り替えてたらしいです(さっちゃん談)


席に戻ってしばらくも手がガタガタ震えたままでしたが、あいちゃんのお話が続くとさっきまでのは夢か妄想だったのでは?って気がして来て落ち着きました。(落ち着いたと言うのかは微妙だけど)


席に戻ってからも道中もガタガタ震えてたので、周りの方から「よかったねぇ」「大丈夫?」のセットをたくさんお声かけいただきました。ありがとうございます。


ここまでかいて、誤字脱字チェックにザッと読み返すと、ひどいへたくそな夢少佐かな???

レポ漁ってたら該当ツイートを二件ほど見かけまして読みましたが、とにかく私が死にそうでやばかったように見えたみたいですね。

泣き崩れそうやら息できてるかやら…。笑

そのRT先まで見に行って確認したけど、叩かれてはなくて死にそうな感じに共感だったり、あいちゃんの色気や仕草を褒め称える内容ばっかでよかったよ〜〜!!


と、ここまでで覚書おわり。


ちなみに、受付のお手伝いしてたけど抽選にヤラセや仕込みはないと確認して聞いて来ましたよスタッフさんに。


さぁ〜〜て、次回は知ってる人だと面白いな!

次の公演は和物レビューで楽しみだ〜〜♡



▽追加

お茶会行くのに髪の手入れしなきゃ〜〜って投稿見かけて思ったこと。

基本的に2ヶ月に1度スパンでメンテしてます。行くたびに次回の予約して帰る感じ。

今回は当日の朝メンテして髪色直してサラッサラにした上で巻いてもらってました〜〜自分じゃあの巻き方できない!笑


マツエクも当日の朝に直しに行ってたのでよかった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみにここ3ヶ月くらい減量してて、この身長の自分史上最軽量でした!(帰宅してから日課のウエイト測定した)


てことで、髪もマツエクも体重も頑張ってる時期で本当に良かった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。という追記でした。